北陸の居酒屋チェーン店より回収会社の一元管理についてご相談
北陸に本部をおく、居酒屋チェーンのご担当者様より、連絡がはいりました。現在、店舗毎に回収会社へ依頼を行っており、契約締結もままならない状況にあります。今後、一元管理を行って頂き、契約についてもスッキリとして頂けないものだろうか?
【作業内容】
早速、面会のアポイントをとりお伺い致しました。先ず、各店舗における、現状の回収会社、回収仕様、排出内容、その他回収に伴う注意事項を確認。店舗数及び各所在地につきましては事前に弊社にて確認して行きましたので、把握しておりました。現状の内容を確認後、契約締結の代行作成の準備にとりかかりました。全ての雛形を一旦作成し、本部様へご提示。内容を細かくご確認頂き、いくつかの調整を行った後に、最終作成へと進みました。
全ての契約締結が完了し、次に一元管理のご説明へと移りました。本部様の既存会社は変更しないで欲しい旨の要望がありましたので、特に切替は行わずに進めることと致しました。段取りとして、既存回収会社へ、契約の一部変更についてのお知らせ、また、各店舗様への一元管理窓口の新たな設定のご案内。続きまして、一元管理の開始時期を取り決めました。開始時期も確定し、現在、一元管理をさせて頂いております。
多店舗を展開しているお客様は毎月の事務処理も大変かと思います。弊社が展開しております、一元管理サービスをご利用頂ければ、契約締結の代行業務及び回収会社の管理、各種情報の開示と、きめ細かいサービスをご提供させて頂いております。
また、契約書代行作成業務とともに、回収会社の許可証の確認も合わせて行っております。ご連絡、お待ちしております。
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